新入社員が7人入って、

3年ぶりの飲み会だそうです。

パートの私も参加出来たので、

参加しました。


総勢100人入る居酒屋がなかったそうです。

飲み会金額を少し高めに設定して、

参加人数を減らす努力をしたみたいです。

後から聞きました。


結果、70人が来ました。


顔知らない人だらけだし、

会話出来ないし。

同じパートの人とずっと一緒にいました。


建築会社。

昭和の匂いがぷんぷん。


上司の挨拶で、上司だけが一気飲み。

楽しかったです。


平成産まれの方はさせてないです。

パワハラになりますから。


直の部長さんが、席に来てくれて

少し話をしてくれました。

本当は部長の方に私達から

行かないといけないのに。


私の面接してくれた上司と少し話しました。

上司は自分が嫌われている事

知ってます。

最後に伝えました。


みんながどう思っているかは

知りませんが、

私はH主任が好きです。

私を会社に迎え入れてくれた、

恩人です。

みんなで、助け合って仕事を

したいと思います。

っと。


次の日仕事だったので

2次会は参加しないで帰りました。