信ちゃんが整理整頓できました。

私は出来ないです。


信ちゃんがいなくなっても、

散らかしたくないから、

片付けしてきました。


散らからない法則・・

床に置かない。

あった場所に戻す。

生前、教えてもらいました。


とりあえず週末は片付けしてます。


なのに、なのに、

子供達がいつも散らかします。


息子はいつもいるから、

私が言うとすぐやります、

やらせます。


娘です。

部活で遅いし、

私といる時間がほとんどありません。


洗濯物たたんで、まとめておきます。

娘に片付けの話してもやらない。

置きっぱなし。

Yシャツとか、体操着は洗った物をすぐ着る。


勉強道具や大学のパンフレットなど、

気づくと娘道具があちらこちらに。


さっき箪笥に入れながら、

イライラがマックスになりました。


全部娘道具を娘の部屋に投げてやりました。


リビングは共有場所だから、

私物は置かないって何度も言ってます。


あー腹立つー。


信ちゃんがいたら大喧嘩です。

その前に娘は散らかさないか。