息子も小6になりました。

娘が小6の時、自分の部屋を作りました。


思春期が始まり、1人でいれる空間を

作りました。


今の我が家・・

娘は自分の部屋。

私はだいたい和室(信ちゃん仏壇前)

襖開けてて、息子はリビング。


全員でいる事が減りました。

これも成長だと思っています。

いつでも私と話せる空間を作っています。


話したい時に話かけてきます。


ダイニングテーブルで勉強していますが、

食事の度に片付けしています。


そろそろ息子にも自分の部屋を。

って思いましたが、

息子用部屋は、以前から信ちゃん部屋です。

片付けするには、捨てないといけない。

まだ捨てたくないです。


リビングに机を買おうと思います。

TVは息子しか見ていません。

TVは朝ニュースを流しているだけ。


リビングに机置こうと思いました。


夏前に、安い勉強机を買います。


プチ模様替えですね。

こたつテーブルは和室にお引越しかなー。


信ちゃんフレンドが手伝ってくれます。

助かります!