2年前に取れなかった資格。

施工管理技士2級。

前職は設計事務所だったから、不要でした。


今回は建築家。

もしかしたら、取れるかもしれないと

思い聞いてみました。


この資格は2回試験があります。

1次は誰でも受けれます。

2次は経験しないと受験資格がありません。


今の会社は建築屋だから、

2次を受けれるそうです。


面接官(上司)に相談してました。


しばらくして

違う上司から、無料で頂きました。



その方から

受けると聞きました。

無料なのでどうぞ。

頑張ってね。


週末、時間が空いたら見る予定です。


社員さんは受けさせるみたいです。

パートの方は研修も行かないし、

資格も取らない方が多いです。


皆さん若いし、次があるから

しなくても良いのでしょう。

私はしがみつかないと。


残れるには資格が必要です。

居場所は自分で掴まないと。


私の先輩は34歳位。

シングルマザー。

まだまだ未来はある。

勉強しようと思えばいくらでも出来る。

資格には興味がなさそうです。


人は人ですね。

私は意欲がある間は頑張りますおねがい

久しぶりに午後、勉強します。