前からワーキングメモリが欠落してる

息子。

算数の理解が出来なくなり

少人数クラスになったみたいです。


姉のコンプレックか、

出来ない自分が嫌な息子は

授業中泣いたそうです。

通常に戻りたいと私にも言ってきました。


息子は文章の理解が出来ないです。

頭の中で想像が出来ない息子。

頭の中で整理が出来ない息子。

会話がちゃんと出来ない息子。


18時から、ニュースを見せています。

先週から、小4の算数文章問題をやっています。


担任に今相談しています。

文章を理解出来る勉強法。

通級の先生に以前聞きました。

4年生頃から、絵で書けない数になります。

頭で想像して、式を考える。


そもそも苦手な分野だけど、

慣れて覚えるしかない。

体で覚える?

記憶させる?

わからないけど、

やっぱりやらせないと出来ない。


私しか教えられない。

私が諦めたら、息子はできないまま。

ゆっくり、教えて行く予定です。