今日は娘の事です。


1学期末は99位でした。

2学期の期末は学年の半分より

下だったそうです。

私に教えられない程落ちたみたいです。


もちろん怒りました。

奨学金の無料アプリをダウンロード

しなさいって言ったら拒否しました。


もう、大学行かなくてもいいかな?

私の人生じゃないし。

私はプチシカトをしました。


起こさない。

文句を言わない。

好きにしていいからっと

言いました。

大学もどっちでもいいって言いました。


それから、3週間。

娘は大学、専門パンフレットを

取り寄せてます。


意思を聞いたら、大学に行きたいと

言ってました。


娘は声優に興味を持ってるみたいです。


別に声優をやってもいいけど、

資格を取ってから、声優目指しなさい。

って言いました。


高校入試中は学校が休みです。

ここで勉強するか、

サボるかは娘次第。


JK指導は難しい。

片親だからじゃない。

それが思春期ですよね?

2年後は成人ですからね。