日曜日は暖かかったので、

2階で布団を干しました。

午後に取り込みました。


その時息子から呼ばれました。

インターホンがなったそうです。

出たら刑事さんでした。


お隣さんの前の側溝蓋が

なくなったそうです。

防犯カメラを見せて欲しいと

言われました。


我が家の防犯カメラは動画が映らないんです。

写真は撮れるんですがねー。


お巡りさんに見せました。




わかりますか?

盗難前が上。

盗難後が下です。


動画が映れば犯人捕まえられたのですが、

なにしろ、写真だけ。

余り役に立てませんでした。


外国製だから、直るのか?

再購入するか、

今後を考えます。


犯人が捕まればいいなー。

我が家の前にもあるんです。

盗まれなかったんです。


どうして、お隣さんだったんだろー。

最近グレーチングの盗難が

多いそうです。

皆さん、気をつけてください。