新しい会社で思った事。


同じ年のパートTさん。

8年勤続。

3人子供いて、

仕事も早い、出来る。

プライベートも幸せそう!

自信に溢れています。


私も昔はそうだった。

信ちゃんと結婚して、

2人子供産んで、共働き。

お金も余裕があって、

家族で旅行して。

仕事も長く働いて、

プライベート充実。

自慢の家族だった。

少ないけど、私達夫婦を理想だって

言ってくれた人もいた。


どこから変わった?

信ちゃんが病気になってからだー。

私の人生、そこから変わった。


そんな今、

不幸の私だけど、

幸いお金には困っていない。


信ちゃんが私達家族の為に

残してくれた小さな家。

家賃がないから、

今の所、

必死で働かなくても

贅沢しなければ、

生きていける。


信ちゃん、ありがとう。


私は不幸だけど、


パートナーに先逝かれて

100%の幸せは

もう味わえないけど、


人生・不安ばっかりだけど、


安心して生きていけないけど、


今も時々悲しいし、寂しいけど、


何が正解かわからないけど、


金銭的に苦労していないのは、

やっぱり信ちゃんのおかげ。


これからも不安で、

寂しくて、

ずっと孤独を感じるけど、

先の事考えると嫌になるけど、

不安になるけど、

とりあえず今だけを見て

子供達と生きていくね!