我が家は駅から遠く、基本自転車です。

15日付けで辞めた会社も自転車通勤で

会社の自転車置き場に停めました。


次の建築屋も最寄り駅なので、自転車を

会社に停める予定です。


かれこれ4年間は有料自転車置き場を

利用していません。


たまに停めましたが、

以前からの従業員には会えませんでした。


従業員の方は皆さんシルバーさん。


以前利用した時は、タイヤの空気を入れて

くれました。

優しいお爺ちゃん達でした。


信ちゃんも月極めで利用していました。


今日は娘の吹奏楽発表会。

電車を利用したので、駅まで

自転車で行きました。

一番優しい従業員の方とお会い出来ました。


まだ働いていたんですねーっと

つい話かけてしまいました。

覚えてないかもしれないけど、

マスクしてるから、

気づいてないかもしれないけど、

話しました。


名前もしらないけど、たまたま知り合った人。

でもこれもご縁なんでしょう。


人って、そうやって顔見知りになり、

話をするのでしょうね。


これからも出会いを

大事にしていきたいです。