月曜日にcadオペレーターの面接に行きました。


cadの面接官が2人いて、1人は役員。

1人は一級建築士さん。


一級建築士は少し拘りのある方が

多いですね。

cad操作はセンスですって言われました。


やっぱり最低でも10年前に

勉強しておけば良かった。

建築会社に勤めてれば良かった。

図面もわからないから、

cad覚えて、図面の見方覚えて。


面接した会社は小さい規模の会社でした。

今と同じ苦しさ、

自信がなくなるのかなーと思いました。

迷惑かけていると、私らしさが

なくなると思いました。


返事が来る前に、断りのメールを入れました。


やりたい仕事ではなく、

出来る仕事をやろうと思っています。


今の会社で木曜日に6日締めの

仕事をしています。

残業しながらやっていますが、

私1人じゃとてもムリです。

Kさんと私。+ Iさんに仕事を手伝って

もらいます。

Kさんが言ってくれました。

いいんです。

チームで終わらせましょうっと。


迷惑かけてるけど、嬉しかったです。

自分の仕事はきっちり終わらせて、

辞めたいと思います。