来週の日曜日、3回忌の法事です。


家族のみで法事に行く予定でした。

娘が大好きな部活の先輩の

引退式だから、出たいと言いだしました。


許しました。

息子と、2人で行く事にしました。


お花を買ったり、いろいろしないと。

法事の夕方、

信ちゃんの友達が数人

墓参りしてくれます。


その後我が家に来ます。

和室を綺麗にしないと。


誰も来ないと、

どうしても手抜きしちゃいます。


今日、掃除します。


11月6日命日に信ちゃんの偲ぶ会(2回目)

を開催してくれます。


参加してきます。


1年前は

あんなに信ちゃん親しかった友達に

拘っていましたが、

最近は信ちゃんを理由に集まって、

騒いでくれるだけで、いいのかな?って

思っています。


昨日の夜はとにかく寂しかったなー。

なんだか寂しかったなー。


世の中、寂しく思う人はいっぱいいる。

パートナーがいるのに

寂しく思う人もいる。


パートナーがいるのに寂しい人より

マシかな?


私は孤独じゃない。

頑張ろーおねがい