今回、会いに行った彼女は

不動産会社で一緒に働いていた人です。


私は娘が産まれてパートで復帰した時の上司。

当時お付き合いした彼と結婚して、

結婚式に呼ばれ、夫婦になってから3人で

飲みました。


気さくな旦那さんで、お酒強いから

楽しく一緒に日本酒飲みました。


前回は三宅島に信ちゃんも行きました。

彼女と、働いていた時は

信ちゃんと彼女は

いっぱい話しています。


だから、信ちゃんの話を

いっぱい聞いてくれると思ってました。

お酒も入り、どうしても信ちゃん話が

増えた気がします。


多分他人からしたら、

暗い話はつまらないんでしょーねー。


旦那さんと飲んでて

又信ちゃんの話?ってツッコミが

入りました。

酔っていたから、「うん、又信ちゃん話。」

って言って話していていました。


今冷静に思うと、

信ちゃん話はしちゃいけなかったんですね。

聞かれたら、話す・・


私は彼女とは同僚だし、

友達だと思っているけど、

旦那さんはおまけ。


旦那さんから見ても、私はおまけ。


楽しかったし、親切にしてくれました。

観光にも連れて行ってくれました。


私はこの先信ちゃん話はしないように

生きようと思いました。


なんか生きづらい世の中だなー。

それとも、私が勘違いしただけ?

話す相手を間違えただけ?

生きづらいって思ったら、

死にたくなる。


間違えただけですねー。

私は死なないです。


また私は殻に入る・・

誰も私の事わかってくれない・・


当たり前かー。

私じゃないもん。

前を向かないと!