私が住んでいる市は1人親の収入次第ですが、

精算すると、返金してもらえます。

今月、娘と私が1000円超えたので、

来月行こうと思い、資料を出しました。

基本1000円超えた分だけ返金してもらえます。


書類を読んでいたら、

非課税者は全額返金って書いてありました。


早速、市へ連絡したら、

やはり全額返金してもらえます。

娘と私は医療費ゼロです。

息子は最初から無料です。

母子家庭に優しい町です。

ついでに人間ドッグ料金の事聞いてみました。


点数がつくなら、返金可能だそうです。

近いうちに病院に電話して、聞いてみます。


私は子供達をおいていけない。

早期発見出来れば、

信ちゃんみたいにならない。

なってはいけない。