ママ友は電車時間も、地図も見てくれずに

私が全て調べました。


子供達の行動は見れませんでした。

信ちゃんだったらちゃんと

世話してくれました。


久しぶりに歩き回り、疲れました。

息子だけでいっぱい、いっぱいでした。


部屋に戻れば、明日の洋服の準備。

明日の持ち物チェック。


娘には、手伝いなさいって言いました。

余裕がありませんでした。


結果、娘が数々の失敗しました。


宅急便で洋服を送りました。

宅急便の荷物に自宅の鍵を入れてました。

自宅の最寄駅で気付きました。


私の父に鍵を預けてるから、

来てもらい、開けてもらいました。


次の旅行では帰りの電車チケットと一緒に

鍵を入れる事にします。


信ちゃんがいれば、ミスはなかった。

信ちゃんがいれば、娘の火傷もなかった。

私が娘と行動していれば、携帯が水没して、

紛失することがなかった。

信ちゃんが恋しくなった旅行でした。