F1 | のふっち様の独り言

のふっち様の独り言

新生のふっち様がまたまた懲りずに、日々の出来事や思ったことを、独りよがりに書き綴られたものです。

趣味とまではいかないですが、

こう見えて何気にF1が好きなのです。


特にセナ・プロストによる熾烈の争いを

していた時代は自分のなかでもピークで、

必ず録画して観ていました。


そして一昨年からまた自分のなかで

燃え上がるものがあり、昨シーズンは

初戦から全てチェックし、そして何と

人生初の日本グランプリを観戦しました。


最初で最後のF1観戦と決意し、

第1コーナー手前の47,000円のチケットを

購入。


高い!


第1コーナーから見える景色は

こんな感じです。



のふっち様の独り言

メインストレートから第1コーナー後も含めて

なかなか長い距離を一望できます。



ところでもちろん




のふっち様の独り言


ビールは外せません。




生で観るとやはりスピード感と迫力のある音は

凄まじいのですが、テレビと違って減速した時の

バリバリいう音がめちゃめちゃうるさく、これまた

意外でした。



観に行くまでは、あんなスピードで走ったら

誰が走りよるかわからんのんじゃないん??

と思ってましたが、マシンとヘルメットの色を

覚えれば、辛うじて把握できたので、レース順位の

変動も十分楽しめました。


小林可夢偉も予選ではトップタイムを

叩き出すなど、見せ場を作ってくれました。


今回が最初で最後といっていた決意はどこへやら、

終盤になると、絶対来年も来てやる!と心変わりし、

今回が単なる贅沢観戦になってしまいました。



決勝レース後はコースの5分の4くらいを、

約1時間くらいかけて歩くことができ、

これまた感動でした。




のふっち様の独り言


鈴鹿と雪駄



今シーズンも楽しみです。





のふっち様の独り言

ヘアピンカーブ

※実際歩くとめちゃめちゃ坂道




のふっち様の独り言

スプーンカーブ

※ここを超えると1km超の見事な裏ストレート