念願の | のふっち様の独り言

のふっち様の独り言

新生のふっち様がまたまた懲りずに、日々の出来事や思ったことを、独りよがりに書き綴られたものです。



のふっち様の独り言

去年夏からずっと観たいと思っていた

これをついに観ました。


聯合艦隊司令長官 山本五十六

-太平洋戦争70年目の真実-




第2次世界大戦において、日本が日独伊三国同盟の

流れに進もうとしているなかで、それに反対し、アメリカとの

戦争を抑えようとした、かの有名なこの人物。



タイトルが個人名なので致し方ないが、

もう少し戦争を全体の視点で捉えてくれると、

様々な方面からの五十六の存在がわかって

面白かったかも。

アメリカは戦闘機くらいしか出てこんし。


でもなんといってもすごいのは、

五十六をはじめ、脇を固める俳優陣の演技はお見事。

吉田栄作も、トレンディドラマに出ていたのはいつぞや?

と思わせるくらい、重みのある演技でした。


期待度が高すぎた分、若干入り込めなかった部分も

ありますが、五十六関係者からすると、非常に

リアルに五十六を再現したものらしい。


何はともあれ、やっと観れたことは良かった!





聯合艦隊司令長官 山本五十六・・・79点

-太平洋戦争70年目の真実-