洗車 | のふっち様の独り言

のふっち様の独り言

新生のふっち様がまたまた懲りずに、日々の出来事や思ったことを、独りよがりに書き綴られたものです。

先日洗車を決行しました。

車を購入してから約4年間、洗車といえば半年点検の際にディーラーでやってもらうのと、たま~に気が向いたときにコイン洗車場で流すだけでした。

車体がブラックだけに汚れが非常に目立つので、ここいらで一気にきれいにすることに。

もちろんバケツに水汲んで手洗い、そして2000円くらいで購入したワックスを塗りたくりました。

とにかく疲れる疲れる!
腕がパンパンになりました。


photo:01




かなりピカピカになり、意味もなく気分がよくなります。


これからもきれいな状態を維持していこう!と心に決めた日でした。






が!






その数日後…





photo:02





なんじゃこりゃ~!!




ぶり汚い・・!



どうやら鳥の集団による糞爆弾らしい。

なんでおれの車がターゲットに!

隣の車も被害を受けてましたが、9割は自分の車が爆撃を受けてます。

もし誰かの仕業なら、見つけ出してレンガで頭カチ割ってやる!


あまり人目を気にしない自分でもヤバい状態だったので、陽が落ちてからまた洗車場で水浴びしときました。


こんなことに負けずにキレイな状態を維持せねば!