THE HURT LOCKER | のふっち様の独り言

のふっち様の独り言

新生のふっち様がまたまた懲りずに、日々の出来事や思ったことを、独りよがりに書き綴られたものです。


のふっち様の独り言


観てきました。


「ハートロッカー」



最近自分が好む「ドキュメンタリー」物

であり、またアカデミー賞を獲ったという

こともあって映画館へGOです。



非常にリアルでまさにドキュメンタリーな

映画でした。


アメリカとイラクとの戦争が勃発し、

現在に至るなかのほんの1部分を抜き取ったもので、

イラクに駐留するあるアメリカの爆弾処理班の

話です。


特にストーリー性があるわけでもないですが、

爆弾を処理する緊張感、良くも悪くも

イラク人との関わり、そして常に死と隣り合わせ

であることからの苦悩等が見事に描かれています。


妙なBGMがなく、無音での緊張感は

凄まじいものでした。


ちなみに個人的には戦争物は

「効果音」が好きです。


軍隊ブールが土を踏む音、マシンガンから

弾が連射される音、走る度にヘルメットに

当たる金具の音等、これがまた良いのです。



この映画広島では思ったより上映映画館が

少ないですが、1回は観るべきだと思われます。





ハートロッカー・・・74点