おはようございます

前記事のコメントのお返事がまだですが…
ご報告です照れラブラブ

予定日から1日過ぎた昨日、7/2に3568gの元気な男の子を出産しました〜爆笑キラキラ

前記事を書いた直後(予定日当日)から弱めの陣痛が始まり、
朝になって病院に連絡したら病院に来るように言われ、診てもらうとそのまま入院になりましたアセアセ
朝起きてすぐにはるさんにも連絡していたので、仕事を休んで駆けつけてくれましたクマムシくんラブラブ
心の準備もできないまま病室に案内されお昼ご飯を食べてたら陣痛が突然強くなり…!!
ただ、子宮口はなかなか広がらず、昼間の時点で1.5センチ。
その日の夜でも3センチまでしか広がっていませんでしたガーン
夜中じゅうも陣痛で眠れず、付き添ってくれていたはるさんと母にずっと腰をさすって貰ってました。。。
翌朝には疲れ果て、朝ご飯も食べれずフラフラな状態で診察タラー
子宮口は7センチまで開いたので分娩室へGOサインが!しかし私の体力の限界がきていて、陣痛が来てもすぐに消えてしまうという…びっくり
それだと赤ちゃんが下に下がれないからと、陣痛促進剤の投与をする事に。
そこから、今まで感じたことの無い痛みがとめどなく襲ってくるようになり、
「もう無理!腹切りさせてくれ!」と叫んだり
「力まないで〜!力を抜いて〜!」と助産師さんが優しく語りかけてくれても頑なに力むのを止めなかったりと、最低な妊婦でしたゲッソリ
途中、はるさんの胸板をグーパンチしまくってたし笑
ちなみに、立ち合いは2人までだったので、はるさんと母にお願いしましたニコニコ母は途中で妹と交代したりもしてました。(そんなことできたんか!笑)
妹も10月に同じ病院で里帰り出産の予定なので勉強させようと思ったらしい。2週間後に出産予定の兄夫婦も、検診終わりに会いに来てくれましたキラキラ

実家で弱めの陣痛が始まってからおよそ40時間後の昨日の夕方に、やっとやっと息子とご対面する事が出来ましたラブ
森三中の大島に似てる、めちゃくちゃ可愛くて愛おしい存在ですハート
明日から母子同室なのでドキドキワクワクルンルン


{50476601-DFA8-41B3-92B3-5FEEA9C74365}


産まれてきてくれてありがとうラブラブ

以上、ご報告でした照れ







END