こんばんは!
すえです^^


今日はどんな1日になりそうですか?

すえよしはというと


現在、100名以上が参加する
起業コミュニティの
講師もさせて頂いているのですが

今日はそこで
朝6時に朝礼を
させていただき

この後の日中は
ご新規様のセッションや
クライアント様のセッション

そして夜は合同の
グループセッション
とセッション三昧予定です^^

 




で、今朝の朝礼では
一日のタスク報告、瞑想
の後にお話しした事に
ついてシェアしようと思います!


どんな話をしたかというと


逆境の乗り越え方
についてです


皆さんも現在
何かやりたい事や目標
の向かって日々
努力されていると思います


ただそんな
目標や理想の状態というのは
今日明日でできる事ではなく

それを達成するまでって
もちろん時間はかかりますよね汗


で、そこだけをモチベーション
にしてしまうと


やはりそれまでの
プロセスというのは
色んな苦難、困難、逆境
つきものです


だとすると


その目標達成するまでの
プロセスで起きる
様々な苦難、困難、逆境に対し


都度、自分がどのように向き合うか?
が継続する秘訣や目標の達成スピード
にめちゃくちゃ影響すると
思うんです!


じゃあその
苦難、困難、逆境に対して
どのようにすれば良いのか
というと



それは・・・



==========
残念な悲観で終わるか
有難い学びと捉えるか
==========


この姿勢の違いが
その先の目標を
達成できるか否かに

めちゃくちゃ大きく影響します!


自分も約3年前に
コーチ業で起業したての時は


知人、友人、会社仲間
マッチングサイト
ポータルサイトなど


あらゆる手段を尽くして
半年ほどで100人近くの方へ
お茶会やZOOMでのお話し会をして


体験セッションに誘導
そしてクロージングする
みたいな事をしていました


ただ、これがことごとく
不発で終わり


気付けば
49人連続でお断りされ
ご成約を頂けませんでした


正直その当時は
なんで決まらないんだろう・・・
もしかして自分には
センスないのか?・・・

こんな事が頭をよぎり
めちゃくちゃ苦悩しましたし


上手くいかないその
逆境が本当に辛かったです


でもそんな中でも
徹底していた事が
一つだけありました


それは



上手くいっていないから
と言って決して
悲観だけで終わらず


上手くいかない中でも
学ぶ姿勢だけは忘れす、

毎回のお茶会やZOOM会
体験セッションなどが
終わってすぐに


”振り返りレポート”を毎回作り
・良かったとこ
・上手くいかなかったとこ
・次回に活かすこと

上記を
・会話の流れ
・会話の内容
・自分の状態姿勢
の視点で毎回行い


そのレポートを元に
当時のメンターに
フィードバックを貰う
ということを繰り返していました!


そんな事を繰り返して
いると自分の心境は
どうなっていたかというと


目標は達成できていなくても


売上が出ていなくても



10回お断りされる時には
セッションの流れが体が
何となく覚え


20回お断りされる時には
相手の思考や人間性に
意識が向くようになり


30回お断りされる時には
より深い部分まで
相手の想いを深堀裏できるようになり


40回お断りされる時には
なぜか上手くいっていないのにも
かかわらず

『なんかそろそろご契約取れそう...』
みたいな感覚になり



そして49回連続で
セールス失敗したのちの


50回目にして
19万円の初めての
コーチングご契約を頂き
ゼロイチを達成できたんです!!泣



その時は
渋谷のホテルラウンジで
リアルセッションだったので


それまでの努力が
全部報われた感んじがして
嬉し過ぎて


泣きながら
電車で帰宅したのを
今でも鮮明に覚えています
(今思い出しただけでも泣きそう)


でも、これは今だからこそ
言えることですが


当時、ことごとくセールスが
上手くいかない事で
もし


こんだけやってもダメなら
自分はセンスないのかな...
向いてないのかな...

とこのように


残念な悲観で毎回
やり過ごしていたら


自分の成長を感じる事ができず
間違いなく挫折していたと思います


でも、どんなに
苦しくても
辛くても
困難な逆境状況でも


そこから
有難い学び
として毎回捉えて
向き合っていた事によって


小さな成長に気付く事が
できたのが本当に
支えになっていました


そしてその成功体験を味わった
事によって
その後は20万30万といった
高額のご契約がいただけるようになり


今では
50万〜100万近くの
コーチングコンサル契約を
頂くまでになっています!


========
苦難、困難、災難
から学んだ先に
有難い事がある

========


もし今このお便りを
見てくださってるあたなが
もし


欲しい結果や成果が
出ていなくても
安心してください!



そんな時は今回の
すえよしの話を思い出して
ください!


そして


せっかくの貴重な経験を
残念な悲観として
終わらせるのではなく


その上手くいかない中にも
学びの姿勢を持ち続けて
改善を繰り返し行っていれば
必ず成長はしますし


成長していれば


いずれその苦難、困難、災難
思える逆境は
有難い事として報われる時が
必ずきます
からね!


そうやって
誰よりも自分が自分の事を
信じてあげて進み続けましょう^^


すえよしはそんなあなたを
心から応援しています!!


という事で


今日は
逆境の乗り越え方について
シェアさせていただきました


最後までお付き合いくださり
ありがとうございます!


ではでは今日はこの辺で!

 

 

日々の活動状況や気軽な発信は

インスタで^^

https://instagram.com/nobutaka_sueyoshi87?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


今なら公式LINE登録で

3大特典プレゼント✨

 

✅実績、経験、スキルなしでも

情熱強みを活かして、半年以内に

月6桁〜7桁達成が誰でも目指せる!

3ステップ動画

✅発信苦手のWEB集客初心者が、

たった3ヶ月で月160万超え!

SNS集客の成功戦略

7ステップ動画

✅49回連続で契約できなかった

コーチでも高単価で自然と

売れ続けるようになった

セールストークマニュアル

 

公式LINE友達登録はこちら↓

https://lin.ee/fm9A1ka

 

情熱、強みが開花する起業法

無料7ステッププログラム↓

https://mirainotuyomi.com/lp/

 

必要なくなった場合いつでも

メール内で解除できますので

お気軽にご登録ください^^

 

==================

特別な資格、スキル、実績なしで

49回連続お断りされる状況から

半年以内に月100万達成!
 

『辛い経験』がある人ほど

折れないマインドが手に入り

情熱が開花する起業メソッド🌈✨

 

末吉正孝

==================