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こんばんは!
末吉です^^

今日はどんな一日でしたか?


末吉は本日


美と潜在意識の専門家
倉橋りのさんにお招き頂き
インスタライブをしました!

見に来てくださった方
ありがとうございました🌟


 


どんな内容を今回
お話ししたかというと



セールスについて!



皆さんは
ビジネスマーケティング
3つのフェーズってご存知ですか?



その3つのフェーズとは

集客
商品
販売(セールス)

なのですが




そこでクイズです





ビジネス構築の上で
まず立ちはだかる
最初の壁とは3つの内
どこでしょう?




それは・・・




ズバリ





セールスです




私もそうだったのですが



多くの起業家が最初に
苦戦するのは
実はセールスなんですね






集客とは商品じゃないの?
と思った方




そう、違うんです
(本当かよ)



ええ、本当なんです
(マジです)



なぜかというと



もちろん商品を
販売するためには

まずお客様を
集めないといけません



そしていくら人を集めても



魅力的な商品でなければ
買っていただけません



だからこそ
セールスって
一番おろそかになりやすい・・・



でも本当は
一番最初に学びできるように
する必要があるのが

セールスなのです



なぜかというと


そもそも
集客ができるように
なるためには


実績
お客様の評価評判
がないと集まらないから



そして
本当に魅力的な商品
というのは

お客様に実際に提供していく
中で作られていくからです




え、じゃあ売る
商品もないのに
どうやって販売するの?
って感じですよね



それは



お客様に
聞けば良いんです




あなたの身近な方へ
『どんな事に困っているのか』
『何が欲しいのか』を



そして
その欲しい状況に対して


今あなたができる事
を商品サービスという形で
提案してあげれば良いのです



これだけでも立派な
ビジネスは可能なんですね!



『喉が渇いた』と
言っている人がいれば
飲み物をそこで自分が
持っていれば提供できます



洗濯物して欲しいと
嘆いている親がいたら
やってあげて
お小遣いをもらいましたよね




このように実は
ビジネスを
子供の頃から私達って
やっているんですよね



なので
どう商品を作ったら
いいかわからないという方は


もっと身近な所から



・何に困っているのか?
・何を望んでいるのか?
・その望みが叶わない壁に
なっているものは何なのか?



そしてそこに
今自分ができる事を
提案する


そうやって色んな方の
悩みや課題に感じている事
をヒヤリングしていく中で


自分のやりたい
方向性やどんな商品を
作ったら良いかの

アイディアはどんどん
固まっていくものなんですね!


だからこそ大事なのは


セールスをまず覚えて
お客様ニーズを把握する力
相手が望む未来を把握する力
そして提案する力



これをやればやるほど

知れば知るほど


その後の商品作りや
集客でどのような発信
をすれば良いのかなどは

自然と理解できるし
固まっていきます^^



商品がまだないと
感じられている方でも



すでに商品として提案できる
知識や技術、能力は必ずありますよ^^



商品を新たに作らなくても
集客をしなくても
セールスさえ覚えてしまうのが


ゼロイチを最短で実現する
コツなんです🌟


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本日セールスについて
倉橋りのさんと行った
インスタライブですが

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りのさんのインスタ
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見逃した方はぜひ
見てみてくださいね!

 

 

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