こんばんは!

情熱開花の
ライオンハート起業サポーター
末吉です

今日はどんな一日をお過ごしですか?^^


ついこないだお正月と思ったら
もう1月も半ばに入りましたね!


本当時間が経つのは
年々早く感じます・・・
(年をとってきたせい?笑)


だからこそ
『限られた時間』を
大切に日々過ごしたいですね^^





さて、今日は


学んだ知識、スキルを
お金に変えられない理由



についてお話しします!


この
せっかくお金と時間を投資して
学び習得した知識やスキル
をお金に変えられない・・・
という問題は


起業初心者の方や
末吉がこれまでたくさんの方の
ご相談頂く中でも


TOPレベルに多い
悩みなんじゃないかなと
とても感じています


また、末吉自身も
ビジネスを始めて
まもない頃


めちゃくちゃこの問題に
頭を抱えていました


某スクールで
目標達成の理論を学び
コーチング技術を学び
〇〇認定資格を取り


いざ活動を始めても
全くお申込みに繋がらない・・・


お申込みがやっときて
体験セッションして


お客様はそれなりに
満足しているのに
不成約・・・



単発のセッションは
売れても1回500円〜
よくても3,000円程度


気付けば49回連続で
メイン商品をお断りされ
貯金もほぼ底につきました


そんな経験があります


正直この時の私は

コーチとして向いていないんじゃないか・・・
自分には価値がないんじゃないか・・・


そんな状態で自信もないから
更に上手く行かない・・・



そうやって負のスパイラルに
どんどんハマっていきました( ; ; )


なぜ


このような以前の私や
同じような問題に直面している
方達は


高額なお金と時間を投資して
有益な知識やスキルを習得したのに


それを
お金に変える事ができなかったのか?


それには


お金を生み出している人とは
根本的に違う点がありました


それは


・・・


何かというと



知識やスキルでそもそも
お金を生み出そうとしていない!



という事だったんです


では売れている方は
何でお金を生み出しているのか?
というと



ズバリ!


========
ストーリー(変化)
========



具体的には

誰が?(どんな悩み状況が)
どうなる?(成果物、理想の未来)
というビフォーアフター
明確にわかるストーリー

という事ですね!


例えば


世界的大ヒットの
お掃除ロボットルンバは


時間がない忙しい人
(ビフォー)でも
部屋が自動で綺麗になり
自由な時間が増える
(アフター)

というコンセプト商品で大ヒット!


またダイエットプログラムで
人気のライザップは


今まで痩せたことがない人
(ビフォー)でも
短期間で確実に痩せられる(アフター)

というコンセプト商品で
CMでも明確にビフォーアフターの
ストーリーを見せて
売れていますよね!


このように売れている
サービスや商品は
無形も有形でも実は
共通していて


それはビフォーアフターが
明確にわかるストーリーが
あるということなんです!


つまり


============
お客様は知識や技術に
対価を支払うのではない!
変化(ストーリー)に
お金を支払うのだ!!

============

という事ですね^^



そしてそれが最終的に
選ばれるためには


============
そのストーリーに
独自の売りが
入っている事

============

これが更に超重要になります!


いかがだったでしょうか?^^


今日は
学んだ知識、スキルを
お金に変えられない理由

についてお話ししました!


これから自身でビジネスを
始めようという方は


まずは


誰が(ビフォー)
どうなる(成果物、理想の未来)
事にお役立ちたいのか?
をぜひ明確にしてみましょう!


そしてそのストーリー(変化)に
自身の強みや実績などが
示せるとなおgoodですね^^


また、すでに
ご自身でビジネスを
されている方も


上記がしっかり示した
コンセプト商品になっているかを
チェックしてみてください!


それでは、今回はこの辺で!


最後までお読みいただき
ありがとうございました^^​​​​​​

 

==========

 

『強みなし』『自信なし』』『実績なし』状態で

49回契約できなかった弱気な私が、

なぜ、半年以内に月100万を達成出来たのか!

情熱開花
ライオンハート起業法

無料スタートアッププログラム

『辛い経験』がある人ほど『ライオンハート』が手に入り
情熱が開花する起業、全7ステップを完全無料で公開中!!

 

今なら3大特典プレゼント!

 

特典1,ビジネスに活きる

未来の強み才能が見つかる!
情熱開花の強み引き出しテクニック
 

特典2,理想のライフワーク実現を

妨げている真の壁を明確にする
セルフコーチング技術

 

特典3,強み才能を売れるビジネスにし
折れないライオンハートが手に入る!
情熱開花のライオンハート起業マニュアル全50P

 

情熱開花のライオンハート起業
無料7STEPプログラム

3大特典の受け取りはこちらから↓

https://mirainotuyomi.com/lp/

 

 

情熱開花のライオンハート起業法を

受講したクライアントさんの声↓

 

【美食美マインドコーチ/長谷川弥生様】

約2年、自分の何を商品にできるかわからなかった

『商品なし』『実績なし』『経験なし』のゼロから

4ヶ月でオリジナル商品を構築し、月20万超えの

収益化を達成!

 

【建築業、会社員/K・Sさん】
人間関係や組織のペースについて行けず、
転職を考えていた状況から、自分自身の向き合い方が変わり、
昨年度の部署全体売上5億円を個人で達成!
周囲への感謝も感じれるようになった。

 

【ライフコーチ/A・Kさん】
結果が出ず悩んでいた状況から、”確信度”が変わり
立て続けに高額契約!月50万以上を達成!!

 

【個性心理講師/恋愛コーチ 山﨑純代さん】

自身のビジネスに活きる強みがわかり、

自信も付いた事で、クライアントを獲得!
更には、お客様から『お願いします!』と
言われるようになった!

 

【研修セミナー講師キャリアカウンセラー/大島睦美さん】

ビジネスに活かせる強み才能が分からず

今後の方向性に悩んでいた状態から、
自分では気付かなかった真の価値を再発見!!