今日は多くの人が持っているお金に対してのブロックについてのお話です
 
 
起業したくてもなかなか出来ない、自信がない
新しいことに挑戦ひたいけど一歩が踏み出せない
って人たくさんいると思います
 
 
私もそうでしたガーン
 
 
集客の仕方を学んだり、サービスの作り方を学んだり、セールスを学んだりいろんなスキルを学ぼうとスクール、専門家に聞けば早いけど
 
 
お金かかるし、もし有益なものでなかったらどうしよう…
無駄金になったら嫌だし…
 
 
そう思うのが普通です
 
 
人は『いかにリスクなく得するか』を前提に考え
てしまいがちなので、金額が大きいものに対してなかなか投資は出来ないですあせる
 
 
怖いもんね笑い泣き
 
 
私も起業を決断するまで、あまり自己投資はしてこなかったほうなのですが
 
 
でもよく考えて!
 
 
投資以上に自分の理想の未来に関係の無いものに普段いかにお金をばら撒いているか!
 
 
毎月の給与を何にどれだけつかっているでしょう?
 
 
一時的な欲求を満たす為に使ったお金はそこから得られるものも一時的
そしていずれなくなるものがほとんど
 
 
洋服、食事、趣味など
その時の欲求を満たすのもストレス溜まりますしもちろん必要です
 
 
でもその内のほんの少しでも、1割でも理想の未来に必要な自己投資は必要だと思います
 
 
なんせ自己投資【知識、技術の習得】は一生なくならないものだからキラキラ
 
 
自己投資出来ないって事はつまり自分が成功しない!って自分で決めつけてしまっているのも同然
 
 
 
そう思って
私は起業するとき決断をして
 
 
日頃、理想の未来に関係のない一時的な欲求を満たす洋服を買ったり、趣味に使うお金を我慢して
起業する為のお金に回しました
 
 
たぶんこれまで自己投資に使ったお金は200万くらい笑
 
 
リスクを避けるあまり、お金のかからない本や
セミナーに通い自己流で学び続けても結局ずっとやりたい事ができない
結局何をしたらいいかわからない
 
 
そんな生活を続けていれば結局はチリつもで、目の前の欲求を満たす、いずれなくなるものにお金を使い続けて
スクールや専門家に聞く以上のお金を意外と使っているものです
 
 
どこで学ぶか、誰から学ぶかはもちろん慎重に選ぶ必要はありますが、自己流よりは何倍も早く学べる事は事実ですキラキラ
 
 
もしそれでうまくいかなくたっていいんです!
 
 
お金は取り戻せるから!
 
 
それよりも、何も進まない
 
 
失う時間
 
のほうがよっぽどやばいです
だってお金とちがって取り戻せないからあせる
 
 
わたしも、専門家やスクール、セミナーなどにお金を使ってきましたが、やらなきゃよかったなんてまったく思ってないです
 
 
むしろ、もっと早くなんで自己投資しなかったんだろうと過ぎた『時間』に対しての後悔がめちゃくちゃでかいえーん
 
 
お金はあるからいままで生活出来てるわけだし、本当になかったらこれまで生活なんてできてないですよね
 
 
つまりお金がないって人は嘘です
 
 
ただ自己投資に使えるお金を他のものに全て捧げてるだけ!
 
 
理想の人生を手にするポイントは
 
 
まずは
自分が自分の成功を信じること
 
そして
時間【人生、命】を無駄にしない選択をしていくこと
 
 
自己投資で使ったお金は取り返せます!
 
 
お金へのブロックが外れて、決断をした瞬間から人は大きく変わる事ができますビックリマーク
 
まずはやってみること、行動する事ビックリマークビックリマーク
 
 
最短で、理想を実現できるステップを教えます↓
 
強み起業発掘プロデュース✨
体験コーチング実施中❗️
 
ご希望の方はお気軽にメッセージください😊
 
末吉とLINE友達登録にて
『自分ビジネス実現の8つのSTEP』をプレゼント🎁
 
 
 

私が12年勤めた会社員から、わずか三ヶ月で自由時間、やりがい、会社員以上の収益を実現した自分らしいビジネスで起業、成果を出していく為の成功マインドを発信しています☺️
 
 
こちらから③秒で登録完了♪
↓↓↓