今日は非日常空間がもらたす影響について話そうと思います。

 

これは先週、山梨の温泉に行ったとき♨️
 
 
やっぱり壮大な自然を感じると気持ちが清々しくなりますよね✨
 
 
ストレス発散するときは好きな事をするのが、一番です!
 
 
旅行、運動、買い物、食事
 
 
その中でも旅行をしたり自然に触れ合うと物凄くストレス発散にはいい理由があります。
 
 
大自然をまのあたりにすると
 
 
自分てなんてちっぽけなんだ
いまの悩みなんてたいした事ないな
 
 
なんて感じた事あると思います。
 
 
ストレスというのは
 
『こうあるべきだ』
『こうでなくちゃいけない』
 
 
といういまの自分の視点からずれたものに対して起こるものなので
 
 
自然や非日常空間に触れることでこの視点が広がるんですね!
 
 
広い視点になることで、それまでの自分の中での概念が変わるので
 
 
なんかスッキリしたり、気持ちが楽になったりします✨
 
 
この効果を知ってから私は20代の頃はそこまで自然とか旅行とか興味ありませんでしたが💦
 
 
いまは定期的に自然と触れ合ったり旅行をして
 
 
視点が縮まらないようにリセットする時間を大切にするようになりました☺️
 
 
ストレスを感じた時は旅行でなくても、非日常空間に足を運ぼう❗️
 
 
 
強み起業発掘プロデュース✨
体験コーチング実施中❗️
ご希望の方はメッセージお気軽に下さい👍🏽
 
末吉とLINE友達登録にて
『自分ビジネス実現の8つのSTEP』をプレゼント🎁
 
 
 

私が12年勤めた会社員から、わずか3か月でゼロから起業、初月から会社員の収入以上の契約がとれた成功マインドを発信しています☺️
 
 
こちらから②秒で登録完了♪
↓↓↓