韓国編。2017年シーズン。Episode96(忘年会〜その7) | 好きなことをおもっきりする人生のブログ

好きなことをおもっきりする人生のブログ

自分を信じて、行動しまくり、創りあげていく。
Be Do Have

2017年12月

 

当時、初めて韓国に赴任して来ての忘年会は、

ただただ、各店長やスーパーバイザーや、スタッフたちと

一緒にとことん呑みまくる。。。

 

せっかく、こうやって年に一回、全従業員が集まるので、

もっと意味あるもの、そんで、みんなにとって成長できるものしようとニコニコ

 

そこで始めたのが、この忘年会キラキラ

各店舗ごとの出し物をする。

これには全くの利益は関係ない。

 

でも、ここにめちゃめちゃ重要なポイントが隠されてる。

まずは、9月の時点で忘年会の日程が決まっている。

 

これが期日のついた目標設定。

そこのやることは、全て店舗に任せる。

そうすると、店長のリーダーシップ力が問われる。

仕事もしながらなので、到底一人じゃ達成できない。

 

そこで仲間が必要。

例えば、

構成を決める、

音楽を決める、

衣装を決める、

ダンスを決める、

などなど...

 

そして、みんなを巻き込んで

エネルギーを一つにする統率力が必要。

 

ただ、ただ、忘年会をするのではなく、

この企画を通して、たくさん学ぶことがある。

期日が決まってることで、日が近づいていくと、

みんなの本気度が顔つきでわかる。

 

この忘年会で

みんなに一番伝えたかったのは、

 

 

 

 

『楽しむこと』

 

 

 

 

 

楽しいから成幸するんで、

成幸したから楽しいんじゃないねんウインク

 

 

 

そして!

この忘年会で気合が入っていたのはもう一つの理由が...

 

つづく。。。