こんにちは!

 

のぶです。

 

今回はNetflixのプチ情報をお伝えします!

 

 

 

2021年2月5日、Netflixは料金の値上げを発表した。

ユーザーには順次メール等で通知するとのこと。

 

現在の料金プランはベーシックプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランの3つ。

同時に視聴できるデバイス数や動画の解像度で料金が変わる仕組みだ。

 

今回の値上げ対象は、ベーシックプランとスタンダードプランのみ。プレミアムプランは今まで通りの値段で提供する。

Netflixの料金値上げは2018年以来2度目。

 

 

 

Netflix担当者は値上げをする理由として、「ユーザーにより良質なエンターテインメントの提供をする為プラットフォームの充実と動画の内容を拡充するから」と語っている。

コロナ禍を受け、需要が上がったストリーミングサービス業界。

これを期に他社との差を開けたいNetflixの思惑が見て取れる。

 

 

 

まあ、ただ単に金儲けしたいだけでしょうけどね!

                  

 

 

 

【Netflixとは】

世界最大の配信登録制ストリーミングサービス。

登録をすると、インターネットに接続したデバイスでいつでもどこでもドラマや映画、アニメ等を視聴する事ができる。

テレビや映画館で放映されたものもあるが、Netflixオリジナル作品も多い。

全世界で2億人、日本では500万人以上が登録している。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

これからも、生活に役立つ情報を発信していきますので、フォロー&アメンバー登録よろしくお願いします!

 

   フォローしてね    アメンバーぼしゅう中