こんにちは!

 

のぶです。

 

今回は、パズドラの最新情報をお伝えします!

 

 

 

【のぶプロフィール】

ランク977のへなちょこパズドラー。

式神使いと妖イベントの周回を怠ったせいで、クウカンとオウキの進化ができず困った事数回。「進化などさせず、モンスターのそのままの姿を愛す」という強がり名言も飛び出ている。

 

                             

 

 

 

前日のブログでは、富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボキャラの上方修正決定についてお伝えしました。

【パズドラ】富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボキャラクターが上方修正!

 

 

通常であれば、上方修正後の性能発表まで数日かかるはず……と油断していました。

しかし、なんと今日!

一部キャラの上方修正後の性能が発表されたのです!

上方修正決定から、性能の発表まで1日も経っていません。

性能公開まで異例の早さ。パズドラ運営が力を入れているコラボという事でしょうか。

 

 

それでは早速キャラの性能を見ていきましょう!

(※上方修正後の性能は開発中の為、変更される場合があるそうです)

 

・ゼルガディス=グレイワーズ

 ※右が上方修正後

   スキル:ダメージ軽減追加

   リーダースキル:固定5万ダメージ追加

   リーダースキル:ダメージ軽減→ダメージ半減

 

・マジク・リン

 ※右が上方修正後

   スキル:14ターン→12ターン

   リーダースキル:HP倍率が2倍→2.5倍

   リーダースキル:6個消し倍率が3.5倍→4倍

 

・千鳥かなめ

 ※右が上方修正後  

   スキル:属性吸収無効1ターン→2ターン

   リーダースキル:水光同時消し倍率9倍→10倍

   リーダースキル:水光同時消しコンボ加算1コンボ→2コンボ

 

・ガウリイ=ガブリエフ

 ※右が上方修正後

   スキル:1ターン属性吸収無効追加

   リーダースキル:回復倍率2倍追加

   リーダースキル:7コンボ以上で攻撃倍率→6コンボ以上に

   リーダースキル:コンボ倍率5.5倍→6倍

 

・コンスタンス・マギー

 ※右が上方修正後

   超覚醒追加(7コンボ強化)

   リーダースキル:木回復同時消し倍率18倍→19倍

 

・レナード・テスタロッサ

 ※右が上方修正後

   超覚醒が追加(スキルブーストプラス)

   リーダースキル:コンボ倍率10倍→最大11倍

 

 

更に、山本Pがリナ・インバースの上方修正も検討しているとツイート。

その後すぐにリナ・インバース強化後性能が発表されました。

 

・リナ・インバース

 ※右が上方修正後

   潜在覚醒枠6枠→8枠

   スキル:11ターン→10ターン

   リーダースキル:6個消しで軽減固定ダメージ→4個消し

 

 

その他キャラの情報は、おって公式ホームページで公開される予定とのこと。

大丈夫なんでしょうか、このコラボ。いくらなんでも上方修正し過ぎな気も……。

ま、まあ、キャラクターが強くなるに越したことはありませんよね!

 

 

そして、2月5日の公式放送で、コラボ情報が公開されるそうです!

山本Pの言い方からすると、既存のコラボではなく新規コラボの予感。

 

 

今後の情報に期待ですね!

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

これからも、パズドラの最新情報をお伝えしていきますので、フォロー・アメンバー登録よろしくお願いします!

 

    フォローしてね   アメンバーぼしゅう中!