人生って時にジェットコースター。

突然の災厄が降りかかる事がありますよね。

まあ、大半が自分のせいなんですけど。

 

どうも。

のぶです。

現在無職30代

今も職探しに奔走しています。

 

                  

 

前回のブログでは、自己紹介的なものをしました。

 

 ド底辺無職(アラサー)の転職生活  その1自己紹介てきなもの

 

 

 

今回は、私がなぜ転職活動をするに至ったかを語ろうと思います。

 

「転職」という言葉を使うからには、以前どこかで働いてたんでしょ?

 

その通りです。

実を言うと、私の前職は免許が必要な専門職でした。

個人を特定されないように詳しくは書きませんが、中々に責任重大な仕事を任されていました。

その仕事で、私は服務規程違反を犯してしまったのです。

 

「はい、犯罪者ーーー!」

 

                  

 

ち……、違います!ギリ違います!!!

そこは、上司も自分も意見が一致していた所です。

では、どんな服務規程違反だったのか……はご想像にお任せします。

男性はミステリアスな方が魅力的ですよねぇ。

 

さて、その服務規程違反を犯してしまったのは、2020年8月頃の事でした。

私自身もそれは自覚していたのですが、「まぁ、バレへんバレへん」と高をくくっていました。この後普通にバレるんですけど。

 

その後時は過ぎ、2020年12月17日。

出勤と同時に上長に呼び出されました。

 

「のぶくん、ちょっと来てくれるかな?」

 

正直、呼び出される理由はいくつも思いついたので、その時点で冷や汗が止まりませんでした。

呼び出せれた個室で、上長二人に囲まれ、小さくなる私。

 

「呼び出された理由は分かりますか。(威圧)」

 

こういうの、本当に嫌ですよね。呼び出した理由は明確なのに、自分から言わせる作戦を組んでくる上司二人。

発言した上司は私の目を睨みつけ、もう一人は宙を仰いでいます。

 

                  

 

「いえ、分かりません(とぼけ顔)」

 

この時の私の演技力は、オスカー取れるとか取れないとか。

 

「これに覚えはありませんか。」

「あります!」

 

さっきのとぼけ顔は何だったのか分からないほど、俊敏に肯定する私。

その答えを聞いて、顔を見合わせる上長たち。こんな部下を持って、少し気の毒です。

その後詳しく話を聞かれ、「もう会社に置いておくことはできない」という旨を伝えられました。

懲戒解雇ではなく自己理由退社が出来たのは、せめてもの情けだったのでしょう。

その日以来、晴れて無職になった私。

この時の私はクビになった事実はまだ受け入れられておらず、「社宅から引っ越さんとあかんな……」という事ばかり考えていました。

 

 

次回「無職、社宅を出る」

お楽しみに!

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

こんなド底辺無職(アラサー)の転職生活を応援して下さる方は是非フォローとアメンバー登録よろしくお願いします!

 

 

  フォローしてね…    アメンバーぼしゅう中!