あっという間に12月ですね!


11月13日14日

総務産業常任委員会と広報分科会でした。


総務産業常任委員会では所管事務調査の

「狭い道路と危険な側溝の安全対策」について

町内を調査しました。


一般質問で花渕地区三月田の側溝の安全対策について質問した際


大きく議会の中でも反響があり町内を調査する事になりした。


その後、担当課と意見交換を行いました。


昔からの地域には見逃されがちな部分がたくさんあります。


そんな地域の声を町政へ届けるという事が僕の使命だと思ってます。


確かに僕も大きな町の変容について、やりたい事や意見はたくさんあります。


そのような大きな意見は財政を何とかする大きな改革や提案と実行力を伴う事が必要不可欠。


小さなことからコツコツと実績を積んでいきたいと思います。


花渕地区三月田の皆さん、調査のご協力ありがとうございました。


議会広聴常任委員会の広報分科会は

簡単にいうと

「議会だより」の発行前の最後の編集委員会で

編集と確認を行いました。


議会だより第157号11月30日発行

是非、ご覧ください。


https://www.shichigahama.com/benricho/joho/assets/しちがはま議会だより第157号%28令和5年11月発行%29.pdf


@shichigahama_gikai 写真等はこちらからお借りしています。

#議会

#議会だより 

#議会傍聴

#議会傍聴よびかけ隊 

#議会運営委員会 

#議会運営 

#七ヶ浜町

#七ヶ浜町議会

#宮城県議会

#東北

#町議会