2023年10月より、学生のNHK受信料支払いの免除対象が拡大され、ほとんどの学生が支払い対象から外れることになります。

この機会に自宅や、親、子が免除対象か確認するのに良い機会だと思います。

自己申告のため、対象だと分からない世帯もあるかと思いますのでコミュニケーションの中でぜひ話題に出してみて下さい。

SNSやネット、何らかやの事情で外の情報が入らない世帯に、いかに情報を伝えるのかは課題ですよね。

皆様の困り事や、こうしたら良いんじゃない?
をコメントやDMでお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

学生の全額免除
従来の対象者
年間収入130万円以下の学生
国民年金保険料の学生納付特例対象の学生
国民健康保険の修学特例対象の学生

半額免除
上記に該当しない
親元を離れて暮らす学生






#申請すると 
#申請するとお得な控除

#知らないことを知る 
#知らないことを知れる機会
#七ヶ浜町子育て支援
#子育てサポート
#30代子育て世代のお母さんへ 
#40代子育て 
#50代子育て 
#20代子育て世帯