ブログってつい書き忘れますね

さて昨日

 

当道場の顧問である辻英彦先生と木曜日指導員コーイチ先生がBLUE DOG GYM10周年記念イベントに参戦しました

 

今年48歳になる辻先生は31歳の筋骨隆々の若者と壮絶なる打ち合いのうえ

 

ダウンを奪って奪われの展開

 

惜しくも結果はドローでしたが

 

心技体

 

すべてを満たした姿でした

 

港区で失われたと思っていた極真魂

 

まだまだ残ってたことに感動一塩です

 

それにしても48歳でリングに上がる

 

それもレガースもヘッドギアもなく

 

圧巻です

 

そして2年ぶりに試合に臨む木曜日指導員であるコーイチ先生

 

1Rから攻勢を仕掛け

 

3R目で3度のダウンを奪い

 

最後は右ストレートで圧巻のKO勝ちでした

 

とても2年ぶりとは思えない試合内容

 

こちら圧巻です

 

両者ともに

 

試合までに連日の練習と、辻先生は15㌔

 

コーイチ先生は10㌔(前日に4㌔)の減量をクリアしての試合

 

目標設定から結果に至るまで強い意志で臨んだと思います

 

試合に限らず

 

勉強もスポーツも習い事も

 

一度決めたからには最後まで貫徹して事に臨む

 

年部も両先生を見習って頑張ってほしいです

 

MMA空手道場 鷹   #mma空手道場鷹
所在地:三鷹市下連雀2-16-10 1F
TEL :0422-57-6690 携帯番号 :080-4363-2265
URL www.dojotaka.com