昨日はディファ有明でグランドスラム

当道場よりアマチュアクラスに井上選手が出場しました

元々

鷹の秘密兵器こと町田の闘うメトロノームのサブロー選手もアマチュアのメインで参戦予定でしたが

直前の骨折

秘密兵器は秘密のまま終演

相手選手には申し訳ない気持ちで一杯です

そんなわけで

唯一の参戦は主催者側も本人も私自身もですが冗談かと

当初は誰も本気にしなかった

ジョブスは死んだのに

ノージョブの君はなぜ生きている

20年の無遅刻無欠勤で勤め上げた米軍基地の仕事を自主退職

現況自宅戸締役42歳

泥棒が来たら留守番だって命懸け

格闘技経験皆無

無職のキャッシュディスペンサー井上さんが参戦

さてここまでのプロフィールだと

色んな意味で大丈夫なのかと心配の総合百貨店ですが

井上選手

去年の11月から座間の遠方から三鷹まで平均週4回道場に通い

日曜日の千駄ヶ谷のラントレにも来れるときは必ず参加

練習当初は当たり前のことですが15分程度でへばり言い訳ばかり

しかしここ1カ月は私がこなす練習にしっかりと付いてこれるようになり

その上20キロ以上の減量もしっかりクリア

そして昨日

誰もが想像し得なかったことに

リングに立ちました

私は思います

前述した20年以上勤め上げた会社を無遅刻無欠勤

当たり前のことを当たり前のように貫徹させること

意外とこれって難しいことだと思います

もちろん結果は

開始早々15秒KO敗けで

ある意味期待を裏切りませんでしたが

わすが15秒ながら

練習してきた技術もしっかり出せてました

それが何より彼の努力を物語る内容だと思います
{F1A8EB96-626E-4FD0-9671-84150B7D557C:01}

いのうえさん

また頑張ってください

{1F64C827-F402-42AC-9DBC-A3E5F436F0B1:01}


MMA空手道場 鷹 

所在地:三鷹市下連雀2-16-10 1F 

連絡先:080-1151-1920