「転生したら系」の漫画やたら増えてない?・・・っていうか

転生系のアニメばかりじゃね?

 

内容といえば、現世ではさえないキャラだった主人公が、気がついたら異世界(しかも中世ヨーロッパ社会)に転生されその影響でチート級の力(魔力やスキル)を有している

しかも、現世の記憶はしっかりあって

その記憶が役にたつという流れかな

 

まぁー、なんとなくわかるよ

なぜ転生系が流行るのか

 

自分の生きるこの世では、毎日に満足できなくって、将来に希望が持てない

だから・・

もし叶うなら別の世界に移り住んで

その世界で特別な能力を授かって

楽勝人生を謳歌できたら最高ー・・・っ感じ?

 

じゃー、もし夢が叶って目が覚めたら

どこかの王家の子孫で何不自由の無い人生が約束されるとなったら・・・

 

人生勝ち組?

バラ色の人生?

この世はわたしの為に存在してる?

 

って感じて毎日幸せでハッピーだ?

 

たとえ周りからは

のように思われても自分の耳には入らないし

どうせ下民の戯言だもん

 

しかし・・・コレ↑もすぐに退屈しそう

実際、天竜人も奴隷をいじめる事しかやってない

 

何でも好きなことをやれるのに

何もする事がないなんて

 

お金はあるのに、欲しいものがないショッピングみたい

 

お金が無くたって

欲しくて欲しくて、たまらないものがあって

それを手にれるために苦労があるほうが楽しいし、手に入れた満足感も高い

 

例えるなら、チート級の力を手にしてしまった大魔王は、つまらなそうな顔をして自分を倒してくれる勇者を心待ちにしている可哀想な奴

 

欲しいものが全て手に入ってしまうのは地獄・・・いやそれ以下?

欲しくて欲しくてたまらないものがある状態は、全てを手に入れたはずの大魔王すら持っていないモノ

 

そんな考え方できたら、未だ全てを手にしてないボクらは、最強でしょ

 

 

最後まで読んでくれてありがとう