妻と喧嘩をしてしまった・・・

イヤ!喧嘩にはなっていない

 

僕が一方的に怒っているだけ

怒りの原因なんて大した事じゃない

ホント些細な事で感情をぶつけてしまった

 

客観的にみて、ボクがわがまま言ってるだけだ

 

そんなボクのわがままを毎回、許してくれる妻

なぜ妻は人のわがままを受け入れることができるのか不思議だ

(ボクより人間ができているのだろう)

 

わがままな行動とは

・相手の立場に立って物事を考えられない

・一人で行動できないから無理やり人を突き合わせる

・自分の感情をコントロールできない

などのことをいう

 

話は変わるが・・

「わがまま女子はモテる」らしい

 

モテる可愛いわがままな人とは・・ 

1・言葉選びが巧み

2・甘え上手

3・寂しがりや

4・芯がある

5・感情をセットで伝える

6・気遣いができる

7・会いたい気持ちを伝える

8・相手の得意分野をお願いする

 

以上がモテるわがまま女子の例

 

確かにボクのわがままとは異質のわがままだ

 

そして

上記の8つを兼ね備えた女子を見つけた

アニメ呪術廻戦の釘崎野薔薇(クギサキ ノバラ)その人だ

アニメ「呪術廻戦」

 

作中の彼女は身近な仲間には少々わがままな態度をとる

虎杖に買い物に突き合わせたあげく、買い物袋を有無をいわせず持たせたりしている

 

それなのに、釘崎は嫌われキャラじゃない

どこか憎めない、しっかり者といったイメージがある

 

たぶん釘崎が嫌われないのは、彼女のわがままがプライベートのときだけだから

同じ、虎杖にも仕事中にわがままを言って任務に支障が出るようなことはしない

 

仕事でわがままを言わないなんて当たり前のことだけど、人って親しくなればなるほど相手にわがままを言っても大丈夫だと勘違いしてしまう

(わがままをきいてもらえる事が仲が良い証明だと勘違いしてしまう)

 

周りに迷惑をかけるわがままは、「可愛いわがまま」とは言えないのです