デートで服を選ぶシーン

「ねぇ、どっちの服がいいかな?」

アニメ「僕の心のヤバい奴」

 

よくあるカップルの会話

 

この難問にボクは、いまだに正解がわからない

 

ちょっと疲れているときは

「自分の好きなほう選んだら?」

と答えてみたり

 

どうみても大した違いのない2つから選ぶときは

「どっちでもいいんじゃない?」

と答えた

 

またある日は

「こっちはボーダーだから太って見えるからやめたら」

と今までよりまともな受け答えをした

 

なのに・・・どれも不正解だった

(なぜか不満げな表情でカーテンを閉められるから)

 

それにしてもボクは2つの服を選ぶだけで疲れるのに

数あるレディースの服屋から一店を選び、無数に飾ってある服の中から2つを選べるなんて女性はスゴイ

 

ちなみにアパレル市場の半分をレディースが占め、残りの半分を子供服とメンズ服が占める割合なんだそうだ

 

月にファッションにかける金額の平均は男性が五千円にたいし女性は倍の一万円前後

 

そして洋服を買って手放すまでの期間は

 

女性の3割が、2〜3年程度と答え

男性の3割は、「擦り切れるまで」と答えた

(もったいないじゃん)

 

それにしても永遠のテーマ

女性の「どっちの服が似合う?」に正解はあるのか?

と、探していたらあったんだよ、コレが

 

模範解答こちら

 

女性:「どっちの服が似合うかなぁ?」

 

男性:「いま着ているほうが、君がうれしそうに見える」

 

・・・・・・うっううっ

コレは間違いなく正解でしょ

 

女性は数ある中から厳選して持ってきた服に甲乙つけられないから聞いている

だから男性は論理的に考えようが客観的に指摘しようが不正解

どちらか一方を賞賛すれば、もう一方をけなすことになるから

けなされた可哀想な服を諦めらめきれないのが女心なのか(?)

 

しかし、色、デザイン、センス、流行などを一切無視して

「君の表情」という別のジャンルを持ち出して論破!!

 

女性は服を選んでいるんじゃなく

男性が自分を大切に扱ってくれているかが大事なポイント

 

だから、間違っても

「どっちでもいーじゃん」なんて答えてはダメだし、そもそも一緒に買い物に行かないほうが安全領域だぁ