このままじゃダメだ

変わらないといけない

 

・・・・けど

何をしたらいい?

 

今までの自分から抜け出す方法がわからない

 

そんなときは

 

「リスクの高いものを乗り越えることが凡庸さから抜け出せる」と覚えておいて

 

凡庸とは、優れたとこがなく平凡なこと、またそういう人のこと

 

凡人とは、平たくいえば「みんなと同じ」が好きな人

 

でも、それでは良くないことはなんとなく気づいてるしそんな生き方じゃー楽しくないじゃん

 

「あなたじゃなきゃ、ダメ」

 

と、言われなきゃ

 

 

恋人も仕事もできない人

 

たとえば、アニメ「僕の心のヤバイやつ」に出てくる陰キャの市川

 

 

彼はクラスの誰もが憧れる山田に認めてもらうため

卒業式の在校生代表で送辞を読むことを決意する

 

はじめは先生に言われたから仕方なく引き受けていただけ

 

卒業式の在校生送辞なんて誰が読んでも緊張するし、そもそも、送辞なんて校長先生の話くらい

 

誰も聞いてないけどね(笑)

 

もし、失敗して恥をかく事になったら陰キャの市川じゃなくても学校に行けない

 

そんなリスク(?)があっても好きな山田に気持ちを伝えたい市川は送辞をやり遂げる

 

このことがきっかけになって2人の距離がいっそう近くなるんだよ

(この後の保健室のシーンすごく感動ー)

 

 

 

人が変わるときは

 

じわーー

 

と、時間をかけて変わることもあれば

 

一瞬で何かつかむこともある

 

どちらが正解ということではないけど

無難なことばかりでは、つかめないものってあるとおもう

 

難しいことが無いと書いて、「無難」

 

「変わりたい」と嘆いているだけなら

まずは何かにチャレンジすることをおすすめ