自分と同じレベル、もしくは下に見ていた人が、頑張っている姿を見て否定する人がいます

 

漫画:チェンソーマン

 

その人は自分の地位が奪われることが怖いからバカにしてくるだけなので基本、気にしなくて大丈夫です

 

自分と同じ能力だった人が、努力して成果を上げると、自分も「もっと努力しろ」と言われる可能性があると考えません?

 

そして、今までと同じやり方、慣れ親しんだ方法で問題ないのなら頑張って他の方法を探さなくても現状維持のほうが楽ですよね?

 

殆どの人がこう考える中に、「みんなと違う考え方」をした人がいるというのは、ある意味で異物が混入しているようなものかもしれません

 

異物なら、排除しますよね?

 

しかし、組織も人間も生き物なんです

無菌状態で生きていると、どんどん弱体化していく事は想像に難くないはずです

 

「異物?」結構じゃないですか

 

インフルエンザだってコロナだって菌を体内に入れることで免疫をつけて体を守っているんです

 

もし、自分のやっていることが否定されても気にしない事です

 

その否定してきた人は、ワクチンと病原菌の違いが分からない人なんです

大局が見えていない人なんです

 

だから、気にせずに続けましょう

 

それじゃ、また バイバイ

 

フォローしてね!