日本の社会では空気を読んで周りと同じ行動をするのが正解

 

だから・・

大体の人は何考えているかなんとなくわかる

 

機嫌がいいとか、他ごとを考えているとか

〇〇さんのことを嫌っているとか

 

特別変わったことを言う人は滅多にいない

(そう言う人は面接で落とされているから)

 

漫画:チェンソーマン

 

でもそうなると似たような考えの人ばかりが集まった集団になってしまう

それがうまく作用している時はいいけど・・

 

一変して窮地に陥ると

みんなであたふたしてばかりで解決しない

緊急会議を何日もつづける愚かなことをしてる

(全然、緊急じゃないダッシュ

 

特にピンチの時は、みんなと同じ意見では窮地から脱出する特効薬のような案は出ない

 

だから、組織に1人か2人は変わり者がいるのもありだと思う

 

異質な存在やみんなと違う考えをする人を受け入れる組織が増えると日本は変わると思う

 

 

それじゃ、また

 

フォローしてね