どんな組織もトップに好かれるのが出世の近道

 

だけど・・

 

カリスマのあるトップであれば

どーにかして気に入られようと近寄ってくる人なんて腐るほどいる

 

そんな中でふつうに挨拶しても記憶に残らない

(だからと言って無視する訳にもいかないけど)

 

ちょとくらい他の人より仕事ができたって

その他大勢の一部でしかない

 

まずはそのことを理解しないと・・

 

ムキー「ウチのボスは人を見る目がない」

と愚痴を言うだけのダメな奴で終わってしまう

 

いつも同じ人とばかりしか話をしなかったり

自分の部署にしか興味が無かったりする社員じゃー社長の目にとまるようなことは難しい

 

ホントは・・・うーん

 

組織のトップに媚びを売ることに精を出すより

 

まず群れないと何もできない自分を変えないと

何をやってもパッとしない人生で終わる

 

1人でやっていけれるくらいの人間じゃないと

誰も振り向いてくれない

 

厳しいねー・・・

 

それじゃ、また

 

フォローしてね…