□今週はしましま模様。
①日行って放牧、①日行って放牧。
週末は当然地獄、なのは不変でも、ある意味うっとうしい担務。
今年は秋に放牧が少なそうで、どうなるやら。


□北海道スプリントカップって、➂歳の限定戦になったのね。
なんか、今年は色々いじくりまわされる。
どおりで、クラスターカップと日程が近くなったわけだ。
なんで、似たようなレースを近い日程に?と思ったら。
➂歳馬も、このあたりまでくるとレースを選んで掲載せんとあかんね。


□ええ加減、普通の日程、普通の競馬場で開催してほしいもんだ。
こないだまで京都がなくて、阪神の嵐だと思ったら、
今度は京都づくし。中京記念を小倉でやるし、
夏からはうんざりするほど中京たくさん。
・・・夏の②場開催は今後も続けるんかねえ?
オリンピックがあるから、こうなったはずだけど。


□小倉芝1800mの中京記念、差し馬②➂着あり、
逃げ切りあり。小倉大賞典はあんまりアテにならんかねえ?
芝が違うからね。逃げ馬がどれかで迷うことになりそうなレース。
今年はにんじんはカテドラルだけ、か。
②➂年前はにんじん臭いレースだったけどね。
・・・
ほんまは、今週は放牧多くなくてええねんけどね。
秋が心配。
あとは、中京記念の出走馬確定、枠順決定後、か。
来週は急に忙しくなるんだけどね。
来週のレース、ひとつ今週に・・・
というわけには、いかんか。競馬場の関係で。
この時間が憂鬱。今日は忙しいでしょうな・・・