□今日は出荷。
出走馬が確定するのは今日。まとまった作業は明日。
当然、今週は土・日出荷。
・・・なぜか、マーキュリーカップの日は放牧。
そのかわり、次の日が地獄なのは当然のこと。
今週は①日①重賞。いつも書くけど、ゆっくりできたから当たる、わけではなく。


□騎手関係のニュースがいくつか、か。
あんまり書く気しないけどね。別段馬券向上の役に立つわけでもないからね。
カワダの放牧はうらやましい限り。
で、結婚、ですか。以前におんなじこと、あったからねえ。
そのあと、静かにフェードアウトしていったからね。牧原・・・何だったっけ?
同じ結果に、ならなきゃいいけどね。
おんなじことが、政治の舞台にも言えそうだけど。
最近起こってることは、2009年とそっくり。
わかったことは、世間様は⑩年もたてば過去のことは忘れ去る、ということ。


□もうちょい常識的な値段だったらね。
成金どもの狂乱の祭典。
あの金額には成り上がった人間の自己顕示欲が込められてるからねえ。
さすがに、ツッコム気もしなくなり。
ディープインパクトは7000万円。まだ、常識的な金額。
ほんまに走るのはおかしな金額をつけられたお馬さんではなく。


□この時期はまだゆっくりできるけど、
秋以降のレースラッシュを乗り切れるかどうか。
時間だけでなく・・・予算も心配。
なるべく見学は避けたいけどね。
去年は忙しい時期に、結構いいところで放牧をもらえたから、
なんとか欠場は避けられたけど。


□あとは、たぶん明日。
今週は函館だけ②重賞。
今見たら、幸い、ずっと晴れの予報ですな。
あとは、時計の出具合。
枠順まで出ないと、レースのイメージがわきません。
それでは、ごきげんよう・・・