□来週からは大忙し、時間余裕ない状態になるでしょう。
明日の予想はするけど、今週あんまり色々やるのは不謹慎。
・・・本来は目を白黒させての出荷中だからね。
当然、来週から復帰。競馬的には①年で①番ヒマな時期だから、
助かるといえば助かるけど。


□人数が不足、が続きそうで、秋は最悪、取捨選択の必要も。
去年は恵まれてました。秋に結構放牧がもらえてたから。
なるべく重賞は全戦参加、したいけど。
今年は人数不足が常態化しそうな雰囲気。


□今週末は天気は大丈夫なんかな?
福島は先週と一転、時計うんとかかってたけど。
ずっと良馬場だったはずだけどね。


□今の段階であんまり先々のことを考えても仕方ない、か。
人数不足で、早期出荷ばっかり、とかになると、
普段の作業にも影響がでかねません。
今はええけど、秋以降、特に⑩月・⑪月前半が悲惨なことに。
⑩月は交流グレードレースが嵐のようにあるし、
⑪月前半は①年で①番レース過多。


□今日は見学。余計なレースまで手が出せません。
なんとか、片方でも当てて黒字にしたいけどね。明日。
で、来週もういきなり②歳重賞なのね。
・・・サトノカルナバル、こんなところに使ってくるとは思わんかった。
てっきり新潟②歳ステークスあたり、と思ってたら。
なんぼジャスティンスカイの全弟、でもねえ。