完敗
あほでしたね。皐月賞同様のレースを素直にしてくるとは。
※記載がない場合、牡馬、斤量58㌔。
①①Ⓑシュトルーヴェ○騸⑤D・レーン⓫②②ジャスティンパレス×⑤C・ルメール❿
③➂ベラジオオペラ△④横山和❸④④ドウデュース★⑤武豊❻
④⑤ディープボンド×⑦幸英明❼⑤⑥ヒートオンビート⑦坂井瑠⓬
⑤⑦プラダリア▲⑤池添謙❹⑥⑧カラテ⑧岩田望⓭
⑥⑨速ソールオリエンス×④横山武❷⑦⑩ローシャムパーク△⑤戸崎圭❺
⑦⑪ヤマニンサンパ⑥団野大❾⑧⑫速ブローザホーン◎⑤菅原明❶
⑧⑬逃ルージュエヴァイユ×牝⑤56川田将❽
まあ、直線外での追い比べというのは想定通りだったんだけど、
最後は悲鳴とともに死亡。④歳馬、というのも気になったかねえ・・・
⑥⑨小休明ソールオリエンス横山武史
牡④歳58㌔東・手塚貴久❸勝⑨戦
父キタサンブラック母スキア
母の父モティベーター
【実績】
2023年4/16皐月賞GⅠ➂歳❶着
2023年1/15京成杯GⅢ➂歳❶着
2023年5/28日本ダービーGⅠ➂歳②着
2023年10/22菊花賞GⅠ➂歳➂着ほか
【前走】⑯頭⑤番人気⑤枠⑩番初Ⓑ装着RT112
3/31大阪杯GⅠ⑦着※⑪Ⓢベラジオオペラ牡④西58㌔
阪神芝2000m良馬場内回りⒷコース①週目通算❻週目58㌔

これが②着にくると死亡。これさえ来てなければ、だったんだけど。
詰めが甘かった。とれるレースでした。
ドウデュースがコケるのはある程度予想通り。
・・・悲惨な前半戦終了。


今週の②重賞はどっちもハンデ戦。
登録馬の簡易確認もたぶん明日

帝王賞もあるのね。
①①グランブリッジ牝⑤歳55㌔坂井瑠星 JRA西・新谷功一
②②ライトウォーリア牡⑦歳57㌔吉原寛人 川崎・内田勝義
➂➂○地ディクテオン騸⑥歳57㌔横山和生 JRA西・吉岡辰弥
④④サヨノネイチヤ牡⑤歳57㌔西啓太 大井・坂井英光
④⑤ノットゥルノ牡⑤歳57㌔武豊 JRA西・音無秀孝
⑤⑥トランセンデンス牡⑥歳57㌔安藤洋一 高知・田中守
⑤⑦セラフィックコール牡④歳57㌔D・レーン JRA西・寺島良
⑥⑧ウィルソンテソーロ牡⑤歳57㌔川田将雅 JRA東・小手川準
⑥⑨マースインディ牡⑨歳57㌔藤田凌 大井・阪本一栄
⑦⑩バーデンヴァイラー牡⑥歳57㌔森泰斗 川崎・内田勝義
⑦⑪メイショウハリオ牡⑦歳57㌔浜中俊 JRA西・岡田稲男
⑧⑫キングズソード牡⑤歳57㌔藤岡佑介 JRA西・寺島良
⑧⑬ヒロイックテイル騸⑦歳57㌔矢野貴之 高知・田中守
逃げるのは②ライトウォーリアかねえ。
なかなかいいメンツになったもんだ。


□月曜日放牧だと損なんよね。
・・・ほんまは今日から色々作業したいのはあるけど。
ルメール先生は①ヶ月放牧みたい。
例年なら、暑いと溶けるから、と北海道しかでなかったけど、
今年はバカンス。うらやましい限り。


□にしても、もうじき夏も終わり・・・
と、思わせるレース名が今週に。北九州記念。
で、CBC賞が真夏に。なんか、ややこしい。
・・・
北九州記念は小倉の開幕週になったのね。
例年なら、開催がソコソコ進んだあとで、馬場が悪くなってることもあったけど。


□勝って終わりたかったけどね。前半戦。
まあ、仕方ありません。悪路で外差し馬場。
勝つとまではいかなくとも、②着にくるとは。
で、難しいレースばっかの夏競馬に。大半がGⅢ。
そのかわりか、⑩月なんかは②歳限定のGⅢが②つあるだけ。
まとまった作業は明日。・・・悲惨な気分での出荷。