□余計なレースは一切手出し×。
・・・今日は見学デー。明日早朝開始予定。マーメイドステークスは。
逃げ馬候補②頭、それで、天気が不明瞭。
なんか、見るたんびに変わるし、ほかのところでは傘マークがあったり、
例のアレでは雲マークしかなかったり。
例のアレは、最初の予報が実は正しかった、ということも多く。
あとで変わっても、そっちはアテにならん、場合も。


□今日は試練の土曜日。
高確率で、返品後すぐ、に何かするのは難しいでしょう。
別に時間をかけたから当たる、わけでもなく。
どんなに気合を入れて時間かけてやっても外れたら一切が無意味、
速攻秒単位で予想しても当たったら正義、それが競馬予想。
ある種の報われなさがつきまとうのは今後も同じでしょう。


□今年は京都、しかもⒹコース施行。
土曜日のレースを見ないと、想像のしようもなく。
葵ステークスは基本、行っただけで終わり、的なレースだからねえ。
にしても、今年は梅雨、ないの?
・・・それはそれでよくないような気はする。
困るんだけど、この時期は雨が多いのが当たり前。


□この時期は秋以降の準備の時間が増えることに。
どうせ秋になったら競馬的にもうんと忙しくなるし。
なんとか、明日当てるのが今とりあえず最大の課題。
・・・今週は半分開店休業みたいな感じ、ですな。