□金曜日出荷からの連闘でヘロヘロ。
・・・にしても、走られたらああ、しまった、という感じ。

➂⑤休明ダノンデサイル横山典弘
牡➂歳57㌔西・安田翔伍❷勝④戦出走順・⓬
父エピファネイア母トップデサイル
母の父コングラッツ
【特記事項】4/14皐月賞GⅠ・競争除外【右前肢跛行】
【緒戦】⑬➂②②Ⓢ10/9雨・新馬戦④着※⑫ファビュラススター牡東
東京芝16やや重Ⓐ①週56横山典
【②戦目】⑩⑤⑥⑥Ⓢ10/28未勝利戦❶着(➂Ⓢシルヴァリームーン牝)
京都芝18良外Ⓐ④週56横山典
【➂戦目】⑭⑪➂④Ⓢ11/25京都②歳ステークスGⅢ④着
※⑤○外シンエンペラー牡西
京都芝20良内Ⓒ②週通算❽週56横山典RT109
【前走】※⓮頭⑤番人気⑧枠⑭番Ⓢ装着RT111
1/14京成杯GⅢ❶着(⑥アーバンシック牡東)
中山芝2000m良馬場内回りⒸコース➂週目通算❽週目57㌔

スタートを決めて好位内をすぐ確保。内から抜け出し・・・
ダービーとはとても呼べそうにないシロモノだとはいえ、
折角内はよくて、逃げ馬いない、ってわかってたのに。
完全に盲点でした。
ずっとノリが乗ってる、のもいいところか。
相変わらず、肝心なところでは巧く乗る。
・・・
この世代、去年以上にブヒッ、という世代かも
ただ、それが続くと結局は地盤沈下だけ進んで、
世代間の力関係は元に戻るかも、だけど。
好位内確保の馬が抜け出すダービー。
ゆりかもめ賞ダービーですな。

□で、このイマイチ君まで爆走。

⑤⑥シュヴァリエローズ※西村淳也 ← 三浦皇成
牡⑥歳Ⓗ56㌔西・清水久詞❸勝㉘戦
父ディープインパクト母ヴィアンローズ
母の父セーヴルロゼ
【実績】前走
2020年10/31萩ステークスⓁ②歳❶着ほか
2024年2/11京都記念GⅡ④着
2023年12/9中日新聞杯GⅢⒽ56㌔⑤着
2020年12/26ホープフルステークスGⅠ②歳⑤着
【前走】⑧頭⑤番人気⑦枠⑦番小休明RT102
5/4メトロポリタンステークスⓁ➂着※⑥バトルボーン牡⑤東57㌔
東京芝2400m良馬場Ⓐコース➂週目57㌔

シュトルーヴェ以外の日経賞組が弱い。まいった、です。
ここ②走だけみれば、
2/11京都記念GⅡ④着・5/4メトロポリタンステークスⓁ➂着
で、レースの質をシカトすれば好走してはいたんだけど。

目黒記念はGⅡ、と思わないほうがよく

□起きられへんし、今もまだズッシリオモリを背負ってるような感じ。
にしても、地中海沿いの大名行列につきあったせいでもあり。
なんべん、途中で寝かかったか。
わかりきってるんだけど、やっぱりつまらん。


□まだ40年にはなってないんだけどね。
1986年5月27日、ですか。
・・・といっても、そのころはRPG、って何?だったからねえ。
よそ様で見せてもらって、クリアしてるところまで見てから買った、
からねえ。その日はシカト、でした。(というより、知らんかった)
いつからドラゴンクエストの日、になったのやら。5月27日。
作曲家誰になるの?とか言ってたら、鳥山明まで亡くなってしまい。
そりゃあ、そうですな。ドラゴンボール連載終了(1995年)から
もうじき30年、だもんね。
どないするんでしょ、最新作。堀井雄二ももう結構なトシのはずで。


□バンバン打って勝つ、のは昔のハナシ、か。
①点しかとれん、とか、そんな日ばっか。

投手のリズム最優先で、あんまりダラダラ攻撃の時間を使ってたらあかん、ってか。だから打率が高いチームは下にいる・・・
って、どないかならへん?昨日はどうにか逆転勝ちでも、

甲子園にいた両チーム、似たもの同士に。
それはそれで地味で面白くありません。
・・・もう、
余程でないと外人打者は要らんでしょう。
落ちる球が来たら工夫なくブンブン振り回すだけ。


□で、新馬戦開始、ですか。
②年連続低いレベルの世代が続いて、さて、今年は。
ほんまに強い馬とかは10月あたりに出てくる、からねえ。
ダノンデサイルも、デビュー戦は
【緒戦】⑬➂②②Ⓢ10/9雨・新馬戦④着※⑫ファビュラススター牡東
東京芝16やや重Ⓐ①週56横山典
でした。
・・・ファビュラススター?昇級戦は勝ってたっけ。
けど、
この世代はリバティアイランドみたいな超・強力な馬もおらず
まあ、この世代、今後どうなるか少し見守る必要はありそうだけど。


□本格的な作業は明日。
なんか
おかしな馬が①頭くる、レース➂つだった先週。
直線での激しい追い比べ、というのがダービーの通例だったけど、
まさか、です。
それにしても、行く前からヘロヘロ。