今週は週末が試練。
金曜日出荷にされてしまい

・・・とりあえず、ダービーは今日枠順出るし、
葵ステークス最優先でやりましょう。時間的にはかなり厳しいでしょうが。
やっと、競馬的には少し余裕ができてきたけど、
今週は日曜日②重賞で、少し大変。
目黒記念が突貫工事化しそう。


□これが大変そうなのよね。
9/18オーバルスプリントJpnⅢ
9/23白山大賞典JpnⅢ
9/25日本テレビ盃JpnⅡ
9/26マリーンカップJpnⅢ・牝

10/1レディスプレリュードJpnⅡ・牝
10/2ジャパンダートクラシックJpnⅠ
10/3東京盃JpnⅡ
嵐のように交流グレードレースが続く日々。超・過密日程。
ジャパンダートダービーがなくなったと思えば、
なんか見慣れないレースが。
9/3不来方賞JpnⅡ
とかも、あるしね。➂歳のレースなんだって。
10月は10/6凱旋門賞GⅠ
とかもあるしねえ。
(なんか、いつもスプリンターズステークスの週、
というイメージがあったけど、①週間ズレるのね)


□今年は⑧~⑨月、中京ロング開催。
差し馬しかこない、とか。
それでなくても傷みやすいのに。
・・・にしても、今年の交流グレードレースは中途半端な数なんですな。
㊻レース。JpnⅢは21、JpnⅡは13、JpnⅠは12。


□今日、出走馬が確定してから、具体的な作業開始。
葵ステークスは、何が出るかわからんところもあるし。
・・・サトノエピックは、どないするんでしょ?
ダービーなのか、東京ダービーなのか。登録あるけど。
・・・東京ダービーのほうがベターとは思うんだけどね。


□放牧過多は今週まで。
普通にならすのに、苦労しそう。
で、これが大変なのは毎年のこと。
10/31エーデルワイス賞JpnⅢ・牝

11/2京王杯②歳ステークスGⅡ
11/2ファンタジーステークスGⅢ・牝
11/3アルゼンチン共和国杯GⅡⒽ
11/3みやこステークスGⅢ
11/4JBC②歳優駿JpnⅢ
11/4JBCレディスクラシックJpnⅠ
11/4JBCスプリントJpnⅠ
11/4JBCクラシックJpnⅠ
11/9京都ジャンプステークスJ・GⅢ
11/9武蔵野ステークスGⅢ
11/9デイリー杯②歳ステークスGⅡ
11/10福島記念GⅢⒽ
11/10エリザベス女王杯GⅠ・牝
さて、全部扱えるのか、どれかシカトせんとあかんのか。
そのときの状況次第。
出走馬とかは、そのときにならんとわからんからね。