□放牧の谷間の出荷、の今日。
今週は①日足りんからねえ。それで交流グレードレース②つ。
準備は出走馬が出てから、に。
けど、今週終わればとりあえず上半期の峠は通過。
今はキツイのは➂月、それとヘルズウィーク。
秋もキツイと言えばキツイけど。


□秋の準備も、ちょっとずつしていかんとね。
⑨月末~⑩月ごろに交流グレードレースの嵐があるし、
JBCもある⑪月①週・②週は毎年悲惨。
このあたり、是正してほしいけどね・・・


□ユニコーンステークスが④月にいったもんだから、①重賞ウィークが②つに。
マーメイドステークスだけ、ちゅうのもなあ。
⑥月全体で中央重賞は⑨しかなく。
⑦月は⑧しかないんかいな。
少なすぎるのも、それはそれでよくなく。
で、なんかおかしな時間にレースやるのね。
アイビスサマーダッシュが⑦レースですか。レパードステークスも、か。


□夏は作業能率、落ちるからね。
秋の準備をしていかんと、だけど。
・・・凱旋門賞も、ちょくちょく。あれだけは買う予定だからね。
ドゥレッツァは不戦敗。まあ、ケガみたいだし。


□来週もあるのよね、放牧の谷間の出荷。
気だるいこと、このうえない。
楽だとええねんけど・・・
明日は相応に大変ですな。土曜日のレースは予想も開始せんと、だし。
最近GⅠがつまらんからね、ヴィクトリアマイルだけ、ちゅうのもなあ。日曜日。