□案の定、半日は順調に死亡。
そろそろ、2024年作業開始、しましょう。
なぜかフェアリーステークスだけ14頭、ほかはフルゲート。
そりゃ、そうなるわなあ。
急がんと、できんようになる。


□なんか、地方のグレードレースがだいぶいじくりまわされるみたいね。
4/24羽田盃JpnⅠ大井ダート1800m
6/5東京ダービーJpnⅠ大井ダート2000m
10/2ジャパンダートクラシックJpnⅠ大井ダート2000m
が、ダート➂冠に?
・・・凱旋門賞、できんようになるがな。これじゃあ。
で、ステップレースが、
1/17ブルーバードカップJpnⅢ船橋ダート1800m
2/14雲取賞JpnⅢ大井ダート1800m
3/20京浜盃JpnⅡ大井ダート1700m
9/3不来方賞JpnⅡ盛岡ダート2000m
・・・こっちとしては、年間予定を教えてほしいもんだ。
4/27ユニコーンステークスGⅢ京都ダート1900m
になるの?
兵庫チャンピオンシップは1400mになるのね。
4/3川崎記念JpnⅠなんだって。
で、さきたま杯がJpnⅠに?
・・・
➂月から先がわからん
2/29かきつばた記念JpnⅢ・・・で、ハンデ戦でなくなるのね。
5/8エンプレス杯JpnⅡ?
4/4兵庫女王盃?
9/26マリーンカップ?
・・・これまでのものはあんまし使いもんにならんね。


□2/7にクイーン賞JpnⅢ??
さて、これから金杯の準備。
時間かかるでしょうな。
ぬぁんにもできてないし。
無限労働輪廻地獄のあとはこれが困るんよね。
フェアリーステークスの準備もせんとあかんし。
できればシンザン記念も。
明日も一応放牧だけどね。金杯は予想をスタートさせんと。
可能な限り参加、したい、今年。
・・・たぶんすべては不可能でしょう。いろいろな理由で。