2着に人気薄が来てびっくり。

 1着  ブルーコンコルド [ワシの予想 ◎ ]
 2着  ハタノアドニス  [何でお前がくるねん]
 3着  ノボトゥルー   [迷って切ってしまった]
 4着  メイショウボーラー[ワシの予想 ▲ ]
 5着  ニホンピロサート [ワシの予想 △ ]
 6着  ヨシノイチバンボシ[ワシの予想 △ ]
 7着  トーシンブリザード
 8着  アグネスジェダイ [ワシの予想 ○ ]
 9着  ベルモントソレイユ
 10着 カセギガシラ
 11着 マンボツイスト
 12着 タイガーロータリー

 ブルーコンコルドは強いの一言。ゲートは良かったがダッシュがイマイチで中団から。「飛んだ!」
 と思ったが、徐々に上がっていき、直線入り口でメイショウボーラーをかわし、突き放す一方。
 5馬身差の圧勝でG騎佑蝓

 ハタノアドニスは2走前に3着があったが、それにしても・・・G気世茵△海魁
 終始先行しての粘りこみ。こんなに強かったのね。

 ノボトゥルーは後方から。相変わらずユタカはこういう競馬をさせたらやたらうまい。
 脚質から軽視してしまったのが失敗の元。

 メイショウボーラーは行きっぷりがいまいち。もっと有無を言わせず引き離し、スピードを活かして
 押し切ればよかったのだが、早々とつかまってしまった。それでも4着にはきているし、
 次走以降は狙い目。

 ニホンピロサートは後方から。が、ノボトゥルーのようには追い上げられず5着。
 物足りない内容。

 ヨシノイチバンボシは先行してこの順位。力負け。

 アグネスジェダイは先行したが、勝負どころで下がり、8着。頼りないレース。

 意外にも後ろから行った馬が2頭、3連単圏内にからんできた。
 ブルーコンコルドの強さだけが目立ったレースだった。