twitter
福のラジオが始まった。BGMに、GAME♪が流れる。12月23日、男性限定LIVE「野郎夜」3回目を開催します。福のラジオで先行受付開始。男性の貴方、約束の浜=パシフィコ横浜で待っています。オープニング曲 野郎夜のテーマ曲 GAME♪

ハロウィン、渋谷の街は、ごみ対策で困っている。ハロウィンで渋谷に集まる皆さん、ごみ、よろしくお願いしますよ。

ふつおたリーディング。
メール、千葉県38歳主婦女子。カラオケで男らしい歌を唄うと激しく昂揚します。俺って言葉が入っている歌詞が好きです。福山さんの歌には俺って歌詞が入っている曲が少ないと思います。どうしてですか?
ましゃ兄意図的に「俺」は別にしています。自分の事を主語を付けて話すことはない。ボクにとって「俺」と「君」は、東京弁。長崎は「おい」と「わい」

2曲目 映画「SCOOP!」の主題歌 無情の海に♪

この、俺、僕の件というのはいろんな人の歌で、そうなんだと感じると思います。山下達郎さんには「俺 」ってイメージあんまりないんじゃない?小田和正さんとかどうなの?僕、君な感じでしょ?俺って歌詞になる場合は孤独感とか、暴力的になるような気がしますね。あと歌う人のキャラ?

新コーナーの企画案プレゼンテーション。
タイトル「福山歌!モノマネ歌合戦」。今浪さんのTwitterのアンケート、1815人中、車の中で、54%の人がモノマネして歌っている。

今浪さん「ましゃ声カルタ。福山さんの声で言って欲しい言葉を『あ』から。」
福ちゃん「あ~んちゃん」
今浪さん「愛してるは言わない主義なんだ。お前以外には。」
福ちゃん(中尾彬さんのモノマネ)「愛してるは言わない主義なんだ。お前以外にはな。志乃、志乃・・・夫婦円満の秘訣は、毎晩、一緒にキッチンに立つことかな、志乃」

今浪さんの新コーナーの3案「福ラジデータバンク」Twitterアンケート機能を使った企画。「遅刻、何分まで許せる?」「失恋、引きずっていい期間は?」などのアンケートに対し福山さんが分析する企画。

熟女の部屋。熟女ディレクターの佐藤さんとのコーナー。
ましゃ兄熟女ディレクターの佐藤さんは熟女と思っていないもの。レディーと思っているもの。

3曲目 flumpool 最新曲「FREE YOUR MIND」

コーポの女。
メール、東京都31歳会社員女子。静岡県出身で今、鮫洲に住んでいます。ワンルームです。人に話すと何んで鮫洲ってよく聞かれます。理由は様々。会社が近い。品川と鮫洲の往復だけの毎日に、ふと思う事があります。私は、東京に憧れて出て来たのに、ただ働いて生きているだけ。大学時代は日野。就職して鮫洲。先日、上司が自己都合で退職になり、今度、昇進します。
ましゃ兄ズバリ言ってもいい!?引っ越せば!代官山や中目黒に。学芸大とか祐天寺とか。

今浪さんのコーポ川柳「鮫洲でも 東京の夢 まだ醒めず」
福ちゃん「いいね。日野でも川柳を考えて」

4曲目 コーポの女のテーマ曲 ながれ星♪

今週の一言本音です。「今浪さん、日野しばりのコーポ川柳。『日野で待つ ハッピーライフの日の出いつ?』鮫洲の2番煎じ」お相手は福山雅治でした。また来週のこの時間まで、ばいばい! ニコニコ 
BGM GAME♪

福のラジオ 野郎夜先行受付


人気ブログランキングへ